多摩支社 第2回産業セミナーのお知らせ2020年9月18日
多摩支社 第2回産業セミナー
「今こそ再確認!もし社員が感染したら?ウィズコロナ時代の人事労務マネジメント」
感染防止と経済活動の両立を目指すという段階において、事業者はウィズコロナ・アフターコロナ時代に適した人事・労務対策が求められています。
テレワークや時差出勤を認める際の留意点は?社員に感染者が出た場合の対応は?事業継続に向けた対策は?———影響の長期化が懸念される中、新型コロナウイルス感染症に伴う労務・人事の諸問題について、経営的な視点からの仕組みづくりや、実際に問題になる点に焦点を当てて解説します。
チラシのダウンロードはこちらから。
◆開催概要
日時 | 令和2年10月23日(金)14:00~15:30 |
---|---|
受講料 | 無料 |
受講方法 | WEBセミナーによる開催となります。 受講方法等の詳細についてはお申込者様へご案内いたします。 ※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。 |
対象 | 都内中小企業の経営者、経営幹部人事担当者など ※大企業及びみなし大企業のご参加はご遠慮ください。 |
募集人数 |
100名(先着順) |
講 師 |
|
講義内容 |
〇ウィズコロナ時代の労務管理のポイント ・事業者に求められる感染症対策 〇従業員が感染した場合の対応 〇アフターコロナに向けた人事・労務戦略 |
開催形式 及び 開催方法
|
本セミナーは、インターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用)で開催します。 <事前準備> URL: http://zoom.us/test |
(1)「申込フォーム」からお申し込みの方◆申込方法
(1)「申込フォーム」、(2)メールのいずれかの方法でお申し込みください。
※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。
(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。
注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。
(2)「メール」でお申し込みの方
下記内容をメールにてお送り下さい。
■送付先:tama-event@tokyo-kosha.or.jp
・メール件名:「多摩支社 第2回産業セミナー申込み」
・メール本文:
(1)企業名
(2)所在地
(3)参加者指名/所属・役職
(4)メールアドレス
(5)電話番号
(6)本セミナーでの関心事項(任意)
※参加者が複数の場合は、参加者ごとにメールアドレスをご記入ください。
申込者情報のお取り扱いについて
-
利用目的
1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
◆お問合せ (公財)東京都中小企業振興公社 多摩支社 産業セミナー担当
TEL:042-500-3901